偏頭痛を和らげる

偏頭痛を和らげるには薬より、根本的な原因を取り除いた方が良い!

偏頭痛,和らげる

偏頭痛があるとホントつらいですよね。
今はずいぶん良くなったんですけど、私もかれこれ10年くらいの偏頭痛持ちでした。

 

ずっとむかしから、目の疲れからくる肩こりにも悩まされていたんですけど、仕事が忙しくなってきて寝不足が続くようになるのと同じくらいの時期に頭痛もちょくちょくするようになってきたんですよね。

 

最初の頃はバファリンとかロキソニンとかの市販の頭痛薬を飲んで、気にならなくなったりしていたんですけど、これまでとはちょっと違う痛みで同じ所がズキンズキンと痛むようになってきて、それが2,3日ずっと続くようになってくると薬もあまり効かなくなってきました。

 

これって慢性の頭痛持ちっていうのかなぁと思ってたんですよね。

 

でもこういうふうに頭が痛いと、変な病気があるんじゃないかと思って病院に行ってみてもらったところ「まぁ、いわゆる偏頭痛でしょう」と。

 

頭痛の原因とかって特定しにくいらしんですよね。

 

薬を処方されてから、色々調べてみると頭痛にもいろいろあって、私の場合、最初の頃は目の疲れや肩こりからくる緊張性頭痛だったみたいですね。
それが偏頭痛も一緒になっていったみたいです。
頭痛のタイプとしては、血管の収縮と拡張という意味では逆の原因らしいんですけど、このあたりはなんででしょうかね?よく分かりません。

サプリメント写真

 

でも病院で処方される薬は対症療法なので、結局治らないんですよね。飲み続けるのはもちろん良くないし。
強力な痛み止めって、その時は和らげることができてもまた同じことの繰り返しです。

 

それで漢方とかも調べてみて試したんですけど、やっぱり痛みを取るとか隠すような働きのものが多くて、痛くなくなるのは良いんですけどね。

 

それで見つかったのがこのハーブ系のサプリメントでした。

 

>>偏頭痛にならない身体を目指すサプリの公式サイト<<

 

 

偏頭痛にはマグネシウムを取った方が良いっていうことは知ってたんですけど、
この公式サイトにも書いてあるように、サプリメントの成分に

  • 「にがり」としてマグネシウムが入っている
  • 「フィーバーフュー」っていう夏白菊(ナツシロギク)のハーブが入っている

ので試してみたんですよね。

 

フィーバーフューは、頭痛や解熱に有効なパルテノライドという成分が入ってることで有名で、セロトニンの放出をコントロールしてくれるそうです。

 

「セロトニン」って、多量に放出されると頭痛の原因になるようですね。

 

それ以外の成分も入っているみたいですけど、この組み合わせが良さそうだったんです。
2,3週間飲んでみた頃、痛みを和らげることができてすごく楽になりました。

 

偏頭痛に悩んでて根本的な対処をしたいようだったら試してみたら良いと思います。
身体に合う合わないもあると思いますけど、この公式サイトから購入すると返金保証もあるので安心して試せますよ。

 

↓ここが公式サイトです↓

ずきしらずの実

 

 

この「ずきしらずの実」と同じような漢方系のサプリメントもあって、どっちにしようか迷ったんですよね。。

 

 

>>どちらにしようか迷った漢方系サプリメントがコレ

 

 

入ってる頭痛を和らげる成分も良く似てるし良さそうだったんですけど、継続して飲むことを考えると「ずきしらずの実」の方が少し安いのかな。
でもこのサプリには、美容成分も入ってるので頭痛を和らげるだけじゃなく、女性にとってはお得かなとも思います。


偏頭痛が出た時には、冷やすのと温めるのと、どっちが和らぐ?

偏頭痛緩和

頭痛の時って、よく冷やした方が良いとか、いや温めた方が良いとか言いますよね。
これってなんかどっちでも良いみたいですよ。自分が気持ち良いと感じる方で(笑)

 

緊張性頭痛とかの場合は、血管が収縮するので温めてほぐしてあげた方が良いそうです。

 

いわゆる偏頭痛は、血管が拡張して圧迫するので温めるより冷やした方が良いそうです。

 

でも、もし自分でこの頭痛はどっちなんだろうって判断出来ないような場合だったら、自分で痛みが和らぐ方を選んだほうが間違いないですね。
私も自分が頭痛になった時、どっちにした方が良いんだろうって思いました。

 

ツボ押しは、特にどっちの頭痛と言うということもなく、偏頭痛でも「こめかみ」あたりを押すのが効きますね。
逆にこのツボを痛いくらいに押すくらいが自分としては気持ちが良いです。

 

個人差はあるかもだし、自分でやってみて痛かったら止めてくださいね・・!

 

寝る時に、冷やせる「枕」を使うのも良いですよ

偏頭痛枕

私は、肩こりからくる頭痛もあったので寝る時の「枕」も重要でした。

 

テンピュールとか蕎麦ガラとか、いろんな高さやタイプの枕を試してみたりしていたんですが、
ちょっと変わった枕をテレビで見たので今はこれを使っています。

 

この枕、凹んでる部分に冷却剤が入ってるんです。

 

その冷たいのが、偏頭痛がひどい時にすごく気持ちが良いんです。

 

>>冷却剤入りでアタマを冷やせる枕<<

 

 

この枕、寝返りもしやすく出来ていて肩こりとか首の凝りにも良いんですよね。
ちょっと値段は高いんですけど、偏頭痛の痛みとか肩こりの辛さが緩和できるならと思い切りました。

 

夏の暑い夜の寝苦しさにも良いので、一石三鳥くらいにはなってます。

 

この枕を使っても、偏頭痛の根本対処法にはならないですけど、痛みがあったら相当和らぐと思いますよ。

 

こちらも偏頭痛の緩和にはおススメです。ぐっすり寝られるのも頭痛持ちにはありがたいことなんですよね!

 

六角脳枕